お通夜

親知らずが抜けたので、念願の生前納骨を行いました。墓地では実現しない、自然石と植物のメモリアルパークを自分の敷地内に。霊園だったら6人分の土地を買って石を置かなければならないので、総額2000万円をたったの10万で。

f:id:miyuki1637:20180506162100j:plain

葬儀は美しいピアノと雄大な自然の画像で彩られ、祖父母と親戚で過ごした楽しいお正月やペットのねことの友情が語られました。愛する祖父母やねこに再会し、残していった愛する者たちを上空から見守る仕事に就けて嬉しいです。そして、結婚とか、恋愛とか、就職活動とか、受験とか、いじめとか、国民皆保険とか、介護保険料とか、そんなしがらみから卒業できて、ほっとしました。

 

皆が好きなことを勉強して力を十分に発揮して、ストレスのない社会をつくれば、病気がなくなって、全員好きな場所で仕事の合間にぽっくり死ねるでしょう。そしたら、もっと税金も安くなって暮らしやすい世の中になると思います。