生前葬を終えて

他界するのかと思うと、一番大切だったものは親族や知り合った人々との友情だった気がする。家は神権家族だったから、皆バラバラになってしまったし、友達を作ることもできなかった。エホバの証人はいつも裏切りあっていたから、誰のことも信頼できなかったし、その中から結婚相手を探すことなんてできなかった。いま、一番会いたいのは従妹。多摩の家で一緒に遊んだ直ちゃん、真ちゃん、このブログをみたら連絡ください。新宿でまたチョコレートパフェ食べよう。あと、妹はどうしているだろう。自尊心持ててるか、生活に不安はないか。またもとのように冗談言って笑ったりしたい。

 

それから中2のとき、丸先生が担任で中3のときも一緒だった丸山君。大好きでした。今どうしてるだろう?きっと結婚して子供もいるだろうけど、もしこのブログ見たら連絡ください。最後に会いたいです。あと、東の美術部で一緒だった及川君。ベースやってましたね。KISSが好きで、いつも吐血の絵を描いてました。体調どうですか。

 

木崎で近所だった角田君。お世話になったのに何か恩をあだで返してしまった。本当にごめん。そして、ありがとう。